FC2ブログ
 

2018年ペンギンの旅 第3回 ニュージーランド

 皆様、いつも大変お世話に成ります、<(_ _)>お盆休みは如何だったでしょうか?宮崎は台風で天気が変わり易かったです。
 今回はニュージーランドです、早速参りましょうw。 ponch隊長(以下、隊)、ごわす(以下、ご)

ご:ニュージーランドw!首都ウエリントン。
隊:新西蘭w!(ニュージーランド)乳国とも書くそうです!
ご:ジャシンダ=アーダーン首相(女性)。1893年に世界初女性参政権を実現させたニュージーランド。
隊:エリザベス2世女王の立憲君主制。
ご:「9世紀頃」ポリネシア開拓者が来て居て彼らの子孫が「マオリ」と呼ばれました。
NZ-1

ご:オランダ人のアベル=タスマンが1642年12月にニュージーランドを発見はしましたが初めは既に知られていたチリの国の南側と思い込んでいたそうです。1643年のヘンドリック=ブラウエルが改めて調査、チリの国の南側ではないと昭明されます。ジェームズ=クックが1769年から1770年に来た時にニュージーランドと呼ぶ様に成りました。
隊:ロードオブザリングのロケ地にも成ったニュージーランド。
ご:夫婦別姓、または混合の姓でも良い国だそうでw、「珍しいw」。
隊:に、虹だ、絶景だw。シャッターチャーンス、パチリッ!
ご:た、確かにw、そうなんですけどw、今回の絶景と言いますのが…。
NZ-2

隊:えっ、「赤いオーロラ…?」
ご:そうなんですよ。通常オーロラって「緑色」って感じですが冬場の此処ニュージーランドならではの赤いオーロラが目的で敢えて
南側の島の南端に来ました。祝祭日からはハズレますが夕焼けみたいに真っ赤なオーロラが見られるのです。是もまた「珍しい」
のですw。
NZ-3

隊:おおーっ!奇跡の絶景だw!!超激レアスクープ貰ったーっ、激写w、パチリッ!
ご:小さいTVでは見ましたが本物を見ると「雄大さ」に感動の嵐!
ご:あっ、流れ星だw!「MM様、MM様、MM様w」
隊:何しに来たかと思ったらw。^^;
ご:う、美しくお健やかで在り続けられる事を願いましたw。
隊:正直に顔に出過ぎるw。あの人は「みんなの」アイドルだwっ。
ご:ぐえ、す、少し離れますのでw。^^;
どたばた珍道中は是からも続きます。2人の次なる冒険は?
NZ-4
スポンサーサイト




9mmパラベラム
(2018/08/16)


遂に来ましたね、ニュージーランド!
駄洒落で『乳児ランド』って書こうかと思ったら・・・本当に『乳国』って略称なんですねwww
やっぱ『ニュー』を漢字にするとしたら、普通は皆『乳』だよなぁ・・・^^;

「赤いオーロラ」、とても美しいですねぇ^^
『オーロラ』と言うと普通は、北半球の最北の地を連想しますが、南半球だから赤いんですかねぇ?
素晴らしいですね!

ちなみに『ニュージーランド』、『ロード・オブ・ザ・リング』のロケ地として有名ですが、あの『ラスト・サムライ』のロケ地もここなんですよ^^

ツバサ
(2018/08/16)


今回の旅先はニュージーランドでしたが、
二人とも楽しそうで何よりですね(笑)
赤いオーロラというのも珍しいですね~、
オーロラ自体も生で見る機会はないですが、
赤いオーロラを見れたら一生ものの思い出になりそうですね(´∀`)

☆西郷隆盛☆
(2018/08/17)


 こんばんは。<(_ _)>そうなんですよ、御陰様で3回目ですw。\(^O^)/
 実は宮崎の自衛隊基地の場所に「新田原(にゅうたばる)基地」って有るのです。
 私も理数はさっぱりなんですけど何故か此処ニュージーランドは赤いオーロラだそうで…。^^;
 「ニュージーランド」って映画が有るとは知りませんでした。「ラストサムライ」って幕末の映画なのに何故かロケ地がニュージーランド、知りませんでしたw。有難う御座います。
 大変お世話に成って居るponch様の許可の出る間は旅を続けますw。次はオーストラリアですw。^^


☆西郷隆盛☆
(2018/08/17)


 こんばんは。<(_ _)>御陰様で3回目w。
 ponch隊長の御陰で最高に楽しい旅行です。
 私も理数がさっぱりなので赤い理由は判りませんが大変珍しい物だそうですw。
 因みに南極でも日食は起きるそうでいつもと違う事をペンギンは察知して不吉なのか物凄く狼狽(うろた)えるそうです。外国のどこかの民族の間には日食を見る事を「不吉」とされる人達が居るとの事で、私は「不吉」とか云った神経が無いのでしょう、見たい方です。オーロラも色は関係無く見たがる方で不吉とは思わず珍しいから取り憑かれるのですw。^^;
 次はオーストラリアですw。

9mmパラベラム
(2018/08/17)


そうなんです、『ラスト・サムライ』のロケ地でもありますw
なので映画をよく見ると、背景にヤシの樹とかが、映ってますよ^^;
監督は一応、『武士道』とかも読まれたそうですが・・・
そこは欧米人、細かい所はいい加減ですwww
『黒澤明』だったらたぶん、そういう違和感のある樹は切り倒してたでしょうね^^;

☆西郷隆盛☆
(2018/08/18)


 ゲラゲラwww!楽しい、そうでしたかw。成程、結構映画を多く見ていらっしゃるみたいw。
 因みに「武士道」はあの旧5000円札の新渡戸稲造が書いた本で先日も申しました通り大の野球嫌いな人ですw。文明開化で学ぶ事が多い時期にそれを疎かにして夢中に成るとは何事かだそうでw。「武士道」は欧米でも訳されて多くの方に読まれているそうです。今回も御付き合い下さって有難う御座います。<(_ _)>

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ガオ

Author:ガオ
 宮崎の者で御座います。
 個人的に調査をした事を発表して居りますブログです。
 令和3年7月です。22日は海の日、23日スポーツの日から東京オリンピックが始まる予定です。
 引き続き健康第一!マスクにうがい、手洗いをどうか、宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR