FC2ブログ
 

ピクシヴの企画「三国志大戦カードイラストコンテスト」

 皆様、こんばんは。
 10/25日曜午前0時迄が締切のピクシヴの企画「三国志大戦カードイラストコンテスト」に二度目の応募をしました。
 死神呂布奉先
 知性派「曹植子建」に続いて今度は死神「呂布奉先」です。
 天下無双の豪傑でありながら金に目がくらんだり、頭が悪くてもっともらしい口車に乗ってしまうと言った所があり裏切りに裏切りを重ね社会的信頼を無くし、終いには部下に裏切られ悲しい最期を遂げます。
 ギリギリで時間に間に合って良かったです。参加することに意義が有ると言う事で…。^^;
スポンサーサイト




東京メトロ03系日比谷線
(2020/10/26)


こんばんは^^
おぉ!
今回は遂に、あの『呂布』を描いたんですねぇ^^
ここまで信用を無くしながら、何故ここまで『呂布』が愛されるのか・・・
それはたぶん、彼の徹底した脳筋ぶりで、憎めないキャラだからなのかも知れませんね^^;
彼はめちゃくちゃ強い!
普通、これだけ強いと「まだ死なないのか!」とか煙たがれる物ですが、彼の場合は不思議と、それを感じないんですよね^^;
自分の場合は寧ろ、『袁術』の方が、「遂にくたばった!」感が強かったですw
イラストは、表情と言い、背景と言い、まさに『死神』って感じですね^^
『呂布』の名場面の一つに、「遠くの的を、弓で射て当てて」、交渉の賭けにしたと言うのがありますね^^
尤も「弓の名手」の『那須与一』と違って、的には矢が偶然に当たって、射た『呂布』自身も驚いた、という記述が載っていましたが・・・w

ツバサ
(2020/10/26)


「三国志大戦カードイラストコンテスト」も二回目ですね(´∀`)
今回は呂布という事で、
表情も悪人ぽい厳つい感じがして、
なかなかに迫力があっていいですね~。
正に死神という感じで力強さを感じますね^^

ガオ
(2020/10/26)


張角様、こんばんはー。\(^o^)/やったー!
そうなんですよ、遂に出来ましたー。
おぉ!弓の名人でもあったのですねー。
しかし成功した本人が驚いて居たとは…正直過ぎる性格で「どや顔」が出来なかったのでしょうね。凄い話を知ってますねー。
確かに憎めないキャラですよ。流石判っていらっしゃるw。
袁術公路は逆に只のおもろいおっさんって感じなのですw。権力者の典型w。^^;
嬉しいですー。お世話に成りますー。
今回もご覧下さり有難う御座います。〈(_ _)〉

ガオ
(2020/10/26)


ツバサ様ー、有難う御座いますー。\(^o^)/やったー!
そうなんですよー、2度目なのです。
文化人の次は武断派の男。
迫力があって力強さを感じますって言って下さり表情も褒めて下さり嬉しいです。励みに成ります。
いつも誠にお世話に成ります。〈(_ _)〉

ミドリノマッキー
(2020/10/28)


今度はあの呂布ですか。三国志最強の武人と言われてますよね。
呂布も王位を目指すのでなく将軍として軍の一角を担っていたら、さらに名声を高めたと思うのですが。
上昇志向が強すぎたんですね。
でもガオさんの呂布はその辺りの人柄が表れていていいですね。
そうそう、以前自分が応募したというのはピクシヴではなかったんですよ。


ガオ
(2020/10/28)


あっ、マッキー様、嬉しいです、有難う御座います。〈(_ _)〉
そうなんですよ、最強の武人なんですねー。
実力故に社会的信頼を失う言動に走りがちな者はどこに行っても同じみたいで…日本には小説にも書きましたが、御子神典膳こと小野次郎右衛門忠明って小野一刀流の開祖が似た様な男でした。
人柄ですかー、お世話に成りますー。^^;
照れますねぇ。感謝申し上げます。

風月時雨
(2020/10/29)


こんばんは。こちらのご投稿、間に合ってよかったですね…!
色々詳しくないですが、この方は死神…背景の炎も相まって
戦う男性、強そうな雰囲気もありますが、どこか悲しい表情
だと感じるのは…悲しい最期を遂げた者だからかもですね。

先日は仲良しペコリン&トパーズモフルンにコメントありがと
でした!超絶可愛くも美しい、いつも通りの流石の絵、仲間
意識とか思い遣りの心迄もが伝わる風月時雨様の性格を表す
絵でもありますー、凄い、風月時雨様を見習って精進…等々
お褒め頂け感激です☆ 私の色鉛筆絵はまだまだですよ~!
また描く機会があれば、今回より上手く塗れたら、と思います!

ヒープリは中盤で盛り上がってきて、いー所でお休みなのは
残念ですが…ウイルスの影響で延び延びだった劇場版が
いよいよハロウィンに公開ですね!アース登場前、今日を
繰り返す物語…映画に行ける方には楽しんでもらいたいです。
またそちらでは神宮大祭という初代神武天皇のお祭りが!
晴れたら良いですね♪では読んでくださり、ありがとでした!

ガオ
(2020/10/30)


風月時雨様、お便り誠に有難う御座います。〈(_ _)〉
はい、間に合って本当に良かったですー。
有名な三国志の中の無敵の武将、呂布奉先(りょふほうせん)なのですー。はい、一騎当千、最強の男と同時に頭の悪さも最強でした。
個性が強く、出来は悪くても結構人気です。
強さの中に孤独と悲しい運命をご理解下さって有難いです。
そ、そして、水曜日に「CDTV特別編 みんな歌える神プレイリスト」って番組の放送が有りまして、初めてD4DJの皆様を見ました。
個性溢れる魅力的なキャラクターですね。
気が付いたら此の番組を最後迄見てました。
「D4DJグルーヴィーミックス」ってゲームアプリをDLしました。
難しいですが楽しんで居りますー。
今回もご覧下さって有難う御座いました。

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ガオ

Author:ガオ
 宮崎の者で御座います。
 個人的に調査をした事を発表して居りますブログです。
 令和3年7月です。22日は海の日、23日スポーツの日から東京オリンピックが始まる予定です。
 引き続き健康第一!マスクにうがい、手洗いをどうか、宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR