FC2ブログ
 

戦争の夢を見ました。

 皆様、お早う御座います。<(_ _)>
 22日が竹島の日→23日が令和天皇誕生日と来て26日は、1936年閏年の二・二六事件の日に成ります。
 そんな時期に初めて戦争の夢を見てしまいました。
 玉音放送で助かって戦後と成りますけど上官からの侮辱的な扱いを受けたのを恨み銃剣で殺意を持って雲隠れした上官を嗅ぎ廻る夢でした。
 やがて進駐軍に捕まり牢屋行き。
 想う人も居らず、自分の器も知れて平和の解放感ではなく全てが醜く、低俗、みじめ、絶望って思えました。
 韓国や中国と仲が悪いですけど愛国心の下で戦争に成ったからと極右勢力の右へならえではこう成ってしまいかねません。
 とても恐ろしかったです。
 平和の有難味が判りました。令和は平和で在って欲しいです。
スポンサーサイト




ツバサ
(2020/02/24)


だいぶ壮絶な夢でしたねΣ(・ω・ノ)ノ
令和がどんな時代になっていくのか、
誰にも分かりませんが、
災害も少なく争い事もない、
そんな平和の世が続いて欲しいものですね。

ガオ
(2020/02/24)


 ツバサ様、お便り誠に有難う御座います。
 凄い夢を見てしまいまして印象に残りました。
 仰る通り、災害も少なく争い事も無い平和の世が続いて欲しいと本気で願いました。
 あ、因みに3月1日は水爆に寄る第五福竜丸の被爆の日だそうです…。

地下鉄日比谷線
(2020/02/25)


こんばんは^^
かなり恐い夢を、見られましたね><
自分は国防否定論者ではありませんが、ただ現在の自称『愛国者』と言った連中には、どうも違和感しか感じられません・・・
戦争という狂気の時代であれば、どの国が何をしても、おかしくはありません。
あのアメリカ兵ですら、フランス娘をレイプしたという噂も、あるぐらいですから・・・
男ばかりの最前線、勝者は全てが正義、そういう状況では、この噂も完全には否定できないんですよね。
そんな中でも、日本軍だけは絶対にそんな事は無かった、それはただの捏造だ!
日本軍だけは、絶対に悪行はしない『聖軍』だという証明は、難しい・・・
そんな彼らが挙げる証拠というのも、自分自身が公文書なり何なりを調べたわけでは無く、あくまでも他人が書いた書籍が殆ど。
右には右に都合の良い事しか書かないし、左には左に都合が良い事しか書かない。
櫻井よしこが左に都合の良い事、室井佑月が右に都合の良い事などを、語る事はあり得ないのです。
そして、右も左も、自分に都合の良い物のみを疑い無く信じて、都合の悪い物は切り捨てるのです。
それが現在の、ウヨサヨ戦争の実態かと、そう思います^^;

ガオ
(2020/02/25)


 日比谷線様、お便り誠に有難う御座います。
 今日1日、戦時中の事が頭ぐるぐる回ってましたー。
 23日夜10時から衛星放送BS1で二・二六事件の番組が放送されて居て、それを見て夢を見たのかも知れません。^^;
 麿様の貴重なご意見、勉強に成ります。
 言い方に迄、気を遣って下さり感謝です。
 個人的には良くも悪くも「真実が判れば良い」ので例外的な「〇×国の善人、悪者」が知りたくて、右派でも左派でも無く真実派なのですが学ぶ程に判らなく成り、自分でも例外的な少数派は切って捨てないといけないのか、とも考えたりします。鳥でも獣でもない蝙蝠(こうもり)と言われても「どちらかにつく為ではなく」真実が判りさえすれば良いって考えなのです。
 学ぶ程に真実が判らなく成る、こんな私にお付き合い下さって有難くて感謝申し上げます。<(_ _)>

ミドリノマッキー
(2020/02/25)


おっ、とんでもない夢を見ましたね。
やはり平和が一番。
平和であってこそ、この日常が送れるんですね。

宮崎の旅行レポート拝見しました。

いやあ、お見事。
しっかり取材されていて、それを分かりやすく丁寧に文章化。
読んだ人も読みやすかったのではないでしょうか。
隣の鹿児島に住む自分には馴染みのところが多かったです。
でも知らないところもあったし、思いかえさせられるところもあったりで、楽しかったです。


ガオ
(2020/02/25)


 ミドリノマッキー様、こんばんはー。^^
 本当にエライ夢を見てしまいました。
 平和、健康、確かに重要って再確認させられました、本当にお世話に成ります。<(_ _)>明日は二・二六事件の日付けですねー。平和を語る上で忘れない為に学ぶ日にして居ります。三月一日は漁船第五福竜丸が水爆で被爆した日、学んで平和の尊さを再確認する日にして居ります。
 宮崎県の旅行レポートをご覧下さったのですかー、誠に嬉しく感謝申し上げます。^^
 判り易いとお褒めに預かり照れて居ります、ご理解下さって有難う御座います。(私は宮崎に居りますのでー。)
 ミドリノマッキー様は鹿児島の方でしたか!う、羨ましいっ!「鹿児島人=質実剛健」って県民気質の印象っ!郷土の偉人は星の数程っ!歴史好きにはサイッコーッ!!
 そう云った鹿児島人のミドリノマッキー様に宜しくして頂けて光栄の極みです、心から感謝です。<(_ _)>

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ガオ

Author:ガオ
 宮崎の者で御座います。
 個人的に調査をした事を発表して居りますブログです。
 令和3年7月です。22日は海の日、23日スポーツの日から東京オリンピックが始まる予定です。
 引き続き健康第一!マスクにうがい、手洗いをどうか、宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR