FC2ブログ
 

井岡一翔選手が勝利

 あ、あの…、今回はもう一つ、テレビを点けて居たらボクシングの試合が放送されて居まして、有名な井岡一翔選手がフィリピンのアストンパリクテ選手に最終を待たず10ラウンドでテクニカルKO勝利との事です。
 レフェリーの危険との判断でタオルを待たずにです。
 井岡選手の一方的な攻撃にパリクテ選手はダウン寸前でした。
 是迄の戦績は微妙にですが25勝2敗1引き分けのパリクテ選手が上だったのにです、井岡選手は23勝2敗、ほぼ互角の状態、身長とパンチのリーチもパリクテ選手が少し上、豪打で有名な選手だそうで正直不利かと思って居りました。
 微妙な格上でも勝ったのです、凄いのですw。@ω@
 ハイレベルな熱い興奮の闘いで釘付けでしたw。
 ネットにも早速「速報」が、「応援の皆様と関係各位に感謝の気持ちを伝えたい」って流石の井岡選手、品格の人、亀田連中と違って。
 亀田は確かに実力は認めますが頭悪いの品格の欠片も無いのでも知られて居ました。
 実は江戸時代にも似たような話が有って、小野次郎右衛門忠明と云う天下無敵の剣豪が居たのです。
 徳川将軍家に「将軍剣術指南」と云う(今で言う所の剣道の非常勤講師、もっと言えばバイト)肩書で雇われますが、その強さを公然と鼻にかける所謂天狗で、後で同じく「剣術指南」の肩書で雇われた柳生但馬守宗矩をもあしらう実力でありながら徳川幕府は、柳生の「是からは徳川の名の下に戦争の無い世の中を作る為の剣道を通しての教義」と云う小野の「戦争の世で生き残る為の」単なる個人の剣の腕を上げる為だけの教義とは根本から全く違う教義を選び、剣術指南にしては柳生を普通有り得ない破格の扱いで取り立て小野と雲泥の差を付けさせます。
 結果、柳生は江戸時代を取り潰しに遭わず無難に生き抜き、明治時代に成ってもその家名が存続する程の家柄と成り…、片や小野は剣術だけが今に伝わって居りますが、その差別に柳生を呪い忠明の末路とは「狂死」とされて居ると云う事です。
 「活人剣」って言葉が有りますけど品格って大事ですねw、実力に溺れた孤高のクズには成りたくない…。
 テレビの試合を見てそう云った事を考えましたw。
スポンサーサイト




ツバサ
(2019/06/20)


いくら実力があっても、
品性下劣なら人としてはうーんですしね^^;
やっぱり人格的にも優れている方がいいですし、
良い人生を歩めそうです。
変にできるからといって天喜になってしまっては、
やっぱり足元を掬われますしね~。

結城たかみ
(2019/06/20)


 こんばんはw、ツバサ様、本日もお越し下さり感謝です。<(_ _)>
 流石、御理解有難う御座います!
 最近では東大卒の丸山穂高がそうですw。
 近頃、FBで納得させられた殆ど「名言」と呼べる丸山の酒癖の悪さを揶揄した言葉なのですけど「酒がいけないのではなく、酒が呑んだ人の本性を出させる」と云う物です。
 的を得て居りますw。
 東大卒だろうと酒の席で戦争の話ですからねw、ゲラゲラw。^^
 今回もお世話に成りました…感謝です。<(_ _)>

宇須隆江@1/72スケール
(2019/06/22)


こんばんは^^
ボクシングも剣術も、あらゆる武道や格闘技も、暴力の為に使っては、いけないですよねぇ^^;
まぁ、所詮は綺麗事かも知れませんが、その綺麗事を如何に守る事が出来るかが、『品性』なのだと思います・・・

結城たかみ
(2019/06/22)


 宇須隆江様、こんばんは、お越し下さって有難う御座います。<(_ _)>
 仰る通りです、品性有っての正論、筋と道理。
 その品性がパワハラで危ぶまれて居るのが現状です。
 社会秩序に直結して居ります所が危ぶまれて居るのです。
 面従腹背と申しまして課題で御座います。<(_ _)>

荒ぶるプリン
(2019/07/05)


こんにちは

いくら実力があっても
一人の人として見た時に
引いてしまったりしますしね



結城たかみ
(2019/07/05)


 荒ぶるプリン様、仰る通りで御座います。<(_ _)>
 まさしく「心」技体です。
 人は心次第ですよね。
 私も気を付けなければ。
 大切な一言、感謝です、誠に有難う御座います。

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ガオ

Author:ガオ
 宮崎の者で御座います。
 個人的に調査をした事を発表して居りますブログです。
 令和3年7月です。22日は海の日、23日スポーツの日から東京オリンピックが始まる予定です。
 引き続き健康第一!マスクにうがい、手洗いをどうか、宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR