FC2ブログ
 

立春の日w。

 「立春や 鬼の逃げたる 後の豆」
 皆様、こんにちは、春眠暁を覚えず、今日から春の立春ですw。
 因みに昨日は仏滅、本日は大安、良い事が有るでしょう。
 7日が私、誕生日でして外食に両親が連れて行ってくれると言ってくれましたw。
 その2月7日は北方領土の日だそうです。
 11日は皇紀2679年の建国記念の日が控えてますねw。
 14日はモテない私には恐怖のバレンタインw。
 2月は行事が目白押しです。
 2月も充実の月にしたいです。
スポンサーサイト




ツバサ
(2019/02/04)


ついに立春になりましたね。
今年も明けたと思ったらもう二月なので、
少しびっくりします(笑)
おお、あと3日で誕生日なんですね!
食事の予定もあってこれは良い誕生日になりそうですね(´∀`)

結城たかみ
(2019/02/04)


 こんばんは、そうなんですよ。
 節分で鬼の逃げ去った後は立春です、しかも今回は大安吉日が重なりましたね。
 何か良い事が有りそう…。

 そ、そうなんですよw、有難う御座います。
 両親が外食に連れて行ってくれるので嬉しいです、何食べようかなw?^^V
 ツバサ様、今回もお便り誠に有難う御座いました、感謝です。<(_ _)>

海防艦 占守@第三次海軍軍備補充計画
(2019/02/06)


おぉ!
今月は『北方領土の日』なんですねぇ・・・
北方四島とも日本の領土ですが・・・
安倍は二島返還で片を付けようとしているようですねえ・・・
そうなると、今まで自称・愛国者を気取ってたバカウヨまでが「二島返還でもOK」、「4島纏めて返せと言ってるのは極右」とか言い出して、相変わらず目を閉じ耳を塞ぎ、口を開けて「安倍ちゃんのやることに、絶対に間違いは無いんだぁ!」と、オウム信者顔負けの洗脳ぶりwww
アメリカに対しては何も言えず、ロシアには良い様に手玉に取られ、韓国には「アメリカ様がバックに付いてるから・・・」といって何も言えず、レーダー照射問題も、全てを『岩屋防衛大臣』に丸投げしてトンズラ状態www
中国には「ウィン=ウィンの関係」とか訳の解らない事を言って、何だか色々と譲歩w
あれ程反対してたTPPは、オバマにそそのかされて賛成に回った物の、トランプにハシゴを外されて退くに退けなくなった状態www
そして核軍縮の方は、アメリカのポチだけに断り切れず、「核保有国と非保有国との間を取り持つ」だのと訳のわからない事をいって、被爆経験国の筈の日本が、核軍縮に反対しましたね@@
全く、この『アドルフ・アベ』のどこが外交上手なのか、全く訳がわからないですねぇ・・・
これだけの無能に「未だに支持率40%以上が付いていると言う事はもう、それだけ安倍にはカリスマ性があり、洗脳されてて危険なんですよね^^;

一方の野党は全くの無能であり、自分の事は棚に上げて、与党には「責任感が欠けている」と・・・
そもそも今回の厚労省の不手際も今に始まった事では無く、民主党時代から脈々と受け継がれて来ている事。
それが自分たちの民主党与党時代に発覚させる事が出来ず、今の政権で「調査が無責任」とか、どの口が言うかとwww
そもそもこれまでも、モリカケや自衛隊日報事件など、いろいろ不祥事がありましたが・・・
これだけの不祥事がありながら、のらりくらりと安倍に躱されて、昭恵夫人すら証人喚問に引きずり出せない野党は、ただの『無能』ですねwww

さて、自浄作用が全くなくなった危険な『自民党』と、頼りにならない無能な『野党』のどちらに票を入れるか?
今度の選挙は、究極の選択になりそうです^^;

結城たかみ
(2019/02/06)


 お早う御座います。^^
 もしかして雑誌「正論」をご存知でしたかw?
 まさしく仰る事は正論で、その通りなのですが「現実」は筋と道理りが通らない事も少なくありません。
 だいたい、小さい時に大人に叱られたり、ぶたれたりして育ったのは良いけれど子供って「それだけ」大人に「大人って立派なしっかり者」なんだって信じ込まされ大人に成ってみれば現実は、あの9歳の「大人達に殺害された」栗原心愛(くりはらみあ)様みたいに無様な存在と思い知らされる…、立派な大人に混じってこんな大人も多数存在するのが現実ですから。
 永田町もその7割が戦後の世襲輩(せしゅうばら)。
 確かに正論を述べれば政治家とは「頭が良くて、結果を出せて、責任が取れる」者でなければ成ってはならない存在ですがたった1人たりとて与野党衆参両議院合わせて存在しますでしょうかw?
 野党側も確かに「無能な存在」であります。
 実際「爆笑問題のもしも私が総理大臣だったら秘書田中」って昔の番組で「特定の一般教養が無いと出馬する資格が無いと云う法案を成立させよう」と云う内容の回に当時の民主党の原口一博はロシアの大統領プーチンの次の大統領は本来「メドベージェフ大統領」と答えなければならない問題を出されて正解を答えられなかった無能な男、他にも菅直人はサラリーマン出身ですがサラリーマンが真面に務まらなかったから出馬したのであって「頭脳と神経は別」で、東京工業大学出身で無能ではなかったものの「神経が」カリスマ性はブレだらけで一貫性、指導力も無く「役立たず無能も同然」の烙印を押されると言った有様ですのでw。
 近頃の大人に理想の実現を求める事に随分と無理が有り、政治家に関係無く殆ど「成り行きで」成り立ち、回っているのが現実。
 どうせ「言ってなんぼ、言われてなんぼ」の業界に好きで首を突っ込んだのは他でもない「連中」なのですから。
 聞く所に因りますと12年も経つと政権が変わる確率が高いそうです。
 私は選挙には参りますが必ず「白票」ですw。^^;
 「連中」ばかりで「投票に値する」人も政党も存在しないからです。
 「連中」の演説を真面に信じるのが間違って居るのです。
 「正論を成す」為にはどうすれば良いのかが判らず悩んで居ります…。<(_ _)>

カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ガオ

Author:ガオ
 宮崎の者で御座います。
 個人的に調査をした事を発表して居りますブログです。
 令和3年7月です。22日は海の日、23日スポーツの日から東京オリンピックが始まる予定です。
 引き続き健康第一!マスクにうがい、手洗いをどうか、宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR