FC2ブログ
 

月別【202103

07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04

ピクシヴにて…。

 皆様こんばんは。<(_ _)>
 実は24日水曜日のピクシヴの絵のお題と云うのが「チャイナドレス」で、かつて一世を風靡したアニメ「超時空要塞マクロス」シリーズより中華飯店の娘からアイドルデビューと云う事に成って居るリン=ミンメイを描いてみました。
SDFマクロス1
 大人気アニメに因りTV、劇場版、プラモデル、ゲームにも成りました。
 実はスイッチカラオケのジョイサウンドにも飯島真理様の「小白龍(シャオパイロン)」とかが有りますよー。
 「別冊宝島僕たちの好きな超時空要塞マクロス」って資料が有りまして、戦闘機バルキリーVFー1Jは描けました。
 装備ミサイルを撃ち尽くさないとガウォーク、バトロイド形態に変形出来ないと云った随分と不便な設計。
 変形後は大した火力が無く、ビームサーベルみたいな近接兵器も無し。
 統合軍開発部ってどんな脳みそをしてるのかっ!
 こんな兵器で主役の一条輝(いちじょうひかる)は早瀬おばさんに「何機落とせば終わるんですか、10万機ですか100万機ですか?」ってゲーム感覚で言ってました。;ω;(←TV番組)
 チャイナドレスから始まって懐かしい話に成ってしまいました…、ごめんなさい。^^;
 今回もご覧下さってどうも有難う御座いました。<(_ _)>

トロピカルージュ!プリキュア個人別 キュアサマー

 皆様、こんにちは。<(_ _)>
 今回は新番組「トロピカルージュ!プリキュア」より主役の夏海(なつうみ)まなつ様変身のキュアサマーを描いてみましたー。
TRGキュアサマー
 難易度は中くらい。何だかジブリキャラみたいに成ってしまった。
 はつらつとした性格だそうでそう云った雰囲気が出て居れば良いのですが…。^^;
 島育ちで都会に出て来たのですけど明るく活発な性格から直ぐに中学校で近くの席の涼村さんごって人と仲良しに成ります。あのローラって人魚とも。
 特徴的な髪形、変身後も虹色に変わる、髪の毛が目を引くキャラクターでした。
 次で4話目なのですけど番組は大変楽しく、細やかな所で「発見」する事も少しずつ有って充実して居ります。
 続きましては青い人、涼村さんご様変身のキュアコーラルです。

トロピカルージュ!プリキュア個人別 人魚ローラ

 皆様、こんばんは。<(_ _)>
 此の度、プリキュア最新シリーズ「トロピカルージュ!プリキュア」って番組が始まりまして、今回、主役ではないのですけど主役同然に出番の多いローラって名前の人魚を描いてみました。右側手前のキャラクターです。
 奥の方に居るのは人魚の国、グランオーシャンの女王様です。
ローラの野望
 今回の敵対勢力は同じ海の中の「あとまわしの魔女」と云う女王率いる勢力で「やる気とか元気」と云った力を無理矢理奪い悪用しようとしていると云うものです。人魚の国、グランオーシャンに留まらず人間界にも進出して来ます。
 此のローラって人魚が主役の夏海(なつうみ)まなつって中学1年の人と出会ってプリキュアに成って貰い「あとまわしの魔女」の部下を退けますが…実は此の人魚、グランオーシャンの女王にただ純粋に仕えて居るのではなく「次の女王の地位」を条件にあとまわし勢力を片付けるプリキュアを探すと云うミッションを引き受けまして所謂、此の人魚が次期女王に成る為の人間は捨て駒程度にしか見て居なかったと云うクセモノだったのです!お、恐ろしい…。>ω<
 未だ2回目ですので是から仲間も増えて行くのでしょう、楽しみです。
 是からもT-verで見続けてコンプを目指します。
 今回もご覧下さってどうも有難う御座いました。<(_ _)>

ピクシヴにて…。

 皆様、こんばんは。<(_ _)>
 実はピクシヴの明日、3/11の絵のお題と云うのが「パンダ」で今回はトヨタのスプリンター、(色が白黒だから)「パンダトレノAEハチロクAPEX2ドア」を描いてみました。一緒に居るのは「頭文字(イニシャル)D」の主役、藤原拓海と茂木なつきです。
パンダトレノ86
 藤原拓海の声あての人と言いますのがあのポケモンのロケット団の男の人、コジローと同じ三木眞一郎氏なのです。
 主題歌「GAMBLE RUMBLE」は「move」ってバンドの人達が歌って居りまして紅白こそ出て居りませんが一世を風靡した人達です。
 あまりの超絶人気に、コミックにゲームにアニメ、劇場版、韓国では実写版にも成りました。
 余談ですが「スペシャルステージサントラCD3枚組」を持って居るのですけど当時CDプレイヤー「ではない」所謂パソコンのCDで鳴らそうとすると「個人が」ネットで曲を販売する等の悪用を防止する為に「パソコンの音楽アプリが破壊される細工」がされて居るCDで私は何にも知らずにパソコンでは使わないで居たのですけど全部スマホに入れたくて思い切って「禁断の」パソコンで鳴らそうとしてみたのです!!
 いざ、やってみた所、20年前のOSとは全く違って居る為か全部スマホに入れても全く問題有りませんでした、故障した様子も無く「知らぬが仏…」って感じでした。
 今回は冒険をしてみて大成功、基本、危険な事はしない方が…。^^;
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ガオ

Author:ガオ
 宮崎の者で御座います。
 個人的に調査をした事を発表して居りますブログです。
 令和3年7月です。22日は海の日、23日スポーツの日から東京オリンピックが始まる予定です。
 引き続き健康第一!マスクにうがい、手洗いをどうか、宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR