fc2ブログ

タイトル画像

三好清海伊佐兄弟

2018.08.31(15:51) 66

 皆様、こんにちは、今回は「十勇士」より頼もしい怪力自慢の仲良し兄弟三好清海入道と伊佐入道を描いてみました。^^;
 仁義だって厚く武蔵坊弁慶を目指して競い合って居ります。
 お酒はいつもこだわりの「鬼殺し」を持ち歩く破戒僧です。
 「蕎麦がき」をいつもおつまみにしています。
 お蕎麦が麺の状態に成るのは時代が少し違って居りまして十勇士活躍当時は未だ「塊の」状態でした。
 頭は悪くはないのですが決して器用ではなく「真田紐(さなだひも)」とか細かい手先が器用な人が扱う物が苦手であまり頭が良く見られないのが悩みです。
 性格はさわやか、豪快で、誰とでも仲良く成れる良い人達です。

三好清海伊佐入道

スポンサーサイト




ガオの部屋(よろず研究)


未分類 トラックバック(-) | コメント(18) | [EDIT]
タイトル画像

2018年ペンギンの旅 第5回 インドネシア

2018.08.31(01:22) 65

 此の旅も5回目ですが、お世話に成って居りますponch様が連続して毎回と成ると流石にきついとの事でw、と言う訳で、私「ごわす」の為にも成らないので一旦休止の上、「たまに」旅行をすると言う事に致しました。
 ponch隊長、恐れ入ります。<(_ _)>ごめんなさい。

ponch隊長(以下 隊:)、まー様(以下 ま:)、ごわす隊員(以下 ご:)でお送りします。
ご: 今回はインドネシア、「印度尼西亜」を縮めて「尼国」と書くそうです。
ご: 此の国はオランダ東インド会社の覇権が確立されて後、植民地化からの独立運動が起きますが頓挫、そんな時太平洋戦争が始まり大東亜共栄圏構想の下、日本が遣って来て駐屯、1945年8月7日に国民党スカルノ氏を主席とする独立準備委員会が設立されその第1回会議が18日に開催される筈であった矢先の15日に日本が無条件降伏、念願の独立が反故に成る事を恐れたスカルノ氏が17日に独立を宣言、オランダが是を認めず4年に及ぶ独立戦に突入。
ご: 国際連合への人道目的の働きかけでオランダへの国際的非難の上、アメリカがオランダに圧力をかけ独立に成功します。
ご: 2018年アジア大会が此処パレンバンと首都ジャカルタで行われて居ります。

世界旅行インドネシアー1

ご: 日本と中国が目覚ましい活躍を見せるメダルラッシュ、情熱が奇跡の感動をもたらす大会…。
隊: おぉーっ!「金」が出たwっ!パチパチパチw。
ま: 激写ーッ!カシャッ、カシャカシャw。

世界旅行インドネシアー2

ご: ジャカルタ会場でもハッスルマッスルw♪

世界旅行インドネシア-3

隊: あw、こ、此処でw…。
ご: はい。^^
隊: そ、そのう、別行動にしようw。
ご: えっ?
隊: ごわすも良い年齢だろう、自己責任で旅をするんだ。
ご: 私の…、私の冗談が過ぎましたでしょうか?
隊: 必ずまた会おう、旅を通して男に成って戻って来い。
ご: た、隊長…、どうしてもですか?
隊: 泣くな、俺は俺で別な旅をする。
ご: …はい。;;
ま: そっかw、男だねぇ…、よし、此処は私の奇跡の最強スタンド「ネコドラ君」の出番だね、STAND ON!
ま: 四次元ポケットとどこでもドアw、私もごわす君と途中迄御一緒するけど何処に居てもスマホで連絡を取り合って集合する時は何時でもドアを出せば会えるよ!
ご: 恐れ入ります。<(_ _)>必ず成長して見せますw。

世界旅行インドネシアー4

 こうして別行動と成ったごわすと隊長、まー様ともいずれは別行動に成るのでしょう。
 世界の何処に居ても連絡は付くし、四次元ポケットの中のどこでもドアで会える、成長した男に成るべく、ごわすは勇気の一歩を踏み出すのです。
 暫く休止ですがまた、たまに旅行をします、有難う御座いました。TO BE CONTINUE…

ガオの部屋(よろず研究)


未分類 トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
タイトル画像

2018年ペンギンの旅 第4回 オーストラリア

2018.08.25(13:14) 64

 こんにちは、此の話も第4回に成りますw。
 ponch隊長、誠に御世話に成ります。私、至らぬばかりに申し訳有りませんが、どうかお付き合い下さいませ。<(_ _)>
 ponch隊長(以下 隊)、ごわす隊員(以下 ご)です。

ご:豪州(オーストラリア)に迄来られたw。
ご:中国大陸、ヨーロッパ大陸、南北アメリカ大陸、全ての「大陸」と言われる物の基準はオーストラリアより広ければ大陸、小さかったら島、とされるそうですw。
ご:首都キャンベラ、エリザベス2世女王、ピーター=コスグローブ総督、そして最近マルコム=ターンブル首相からジョージ=アーネスト=モリソン首相に代わったそうですw。
ご:1606年、オランダのウィレム=ヤンスが初めて到来、しかし植民地に向かないと判断、オランダ人入植は無し。
  1770年にイギリスのスコットランドから来たジェームズ=クックが入植を開始し、アメリカの独立に因り1788年からアメリカに代わり流罪植民地としてイギリス人移民が始まります。
  かつては罪人が多く居たのです。
  余談ですが、大さんせい盆地北東部には「エロマンガ」って地名が有ります…。何でだw!

世界旅行豪州ー1

ご:今は平和な国w、グレートバリアリーフだw平和を実感w。
隊:シドニーの世界遺産オペラハウスだwってああーっ!

世界旅行豪州ー2

?:ポンちゃん!
隊:まーさん!御無沙汰w!
  まーさん(以下 ま)
ま:嬉しい!3周年おめでとうw!
隊:どうも有難うw。
ご:大親友の蛙のまーさんと感動の再会で隊長号泣w!私も貰い泣きw。
ご:私、新参者の「ごわす」と申します、一緒に世界旅行に行って欲しいですw。<(_ _)>
ま:世界の「スクープ」を「セサミストリート」のカーミットみたいに追いかけて居るジャーナリスト、スクープキャプターのまーです。是も何かのご縁、是非!
隊、ご:ヤッター!!
 (NHKの「カードキャプターさくら」って番組が有りましたけどキャプターcaptorは捕える人、逮捕者って意味です。)

世界旅行豪州ー3

隊:スクープと言えば今、インドネシアのジャカルタとパレンバンでアジア大会が開催されて居るので…。
ま:今しか無い超スクープ!流石ポンちゃんw!じぇじぇじぇ3兄弟の奇妙な冒険よっ!
隊、ご:www。

世界旅行豪州ー4

 新たな仲間が加わった一行、3人の次なる冒険jは?TO BE CONTINUE…

ガオの部屋(よろず研究)


未分類 トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]
タイトル画像

初めての授かり物

2018.08.17(05:18) 63

 皆様、お早う御座います。<(_ _)>何と、此の度初めてMM様から立派な絵を授かりました。「十勇士」の中からひばりです。
hibarino8tur2[1]

 漫画家とかアニメーターとかしていたのだろうかって位の立派な絵ですw。
 MM様、誠に感謝です。有難う御座いますw。

ガオの部屋(よろず研究)


未分類 トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]
タイトル画像

2018年ペンギンの旅 第3回 ニュージーランド

2018.08.16(07:38) 62

 皆様、いつも大変お世話に成ります、<(_ _)>お盆休みは如何だったでしょうか?宮崎は台風で天気が変わり易かったです。
 今回はニュージーランドです、早速参りましょうw。 ponch隊長(以下、隊)、ごわす(以下、ご)

ご:ニュージーランドw!首都ウエリントン。
隊:新西蘭w!(ニュージーランド)乳国とも書くそうです!
ご:ジャシンダ=アーダーン首相(女性)。1893年に世界初女性参政権を実現させたニュージーランド。
隊:エリザベス2世女王の立憲君主制。
ご:「9世紀頃」ポリネシア開拓者が来て居て彼らの子孫が「マオリ」と呼ばれました。
NZ-1

ご:オランダ人のアベル=タスマンが1642年12月にニュージーランドを発見はしましたが初めは既に知られていたチリの国の南側と思い込んでいたそうです。1643年のヘンドリック=ブラウエルが改めて調査、チリの国の南側ではないと昭明されます。ジェームズ=クックが1769年から1770年に来た時にニュージーランドと呼ぶ様に成りました。
隊:ロードオブザリングのロケ地にも成ったニュージーランド。
ご:夫婦別姓、または混合の姓でも良い国だそうでw、「珍しいw」。
隊:に、虹だ、絶景だw。シャッターチャーンス、パチリッ!
ご:た、確かにw、そうなんですけどw、今回の絶景と言いますのが…。
NZ-2

隊:えっ、「赤いオーロラ…?」
ご:そうなんですよ。通常オーロラって「緑色」って感じですが冬場の此処ニュージーランドならではの赤いオーロラが目的で敢えて
南側の島の南端に来ました。祝祭日からはハズレますが夕焼けみたいに真っ赤なオーロラが見られるのです。是もまた「珍しい」
のですw。
NZ-3

隊:おおーっ!奇跡の絶景だw!!超激レアスクープ貰ったーっ、激写w、パチリッ!
ご:小さいTVでは見ましたが本物を見ると「雄大さ」に感動の嵐!
ご:あっ、流れ星だw!「MM様、MM様、MM様w」
隊:何しに来たかと思ったらw。^^;
ご:う、美しくお健やかで在り続けられる事を願いましたw。
隊:正直に顔に出過ぎるw。あの人は「みんなの」アイドルだwっ。
ご:ぐえ、す、少し離れますのでw。^^;
どたばた珍道中は是からも続きます。2人の次なる冒険は?
NZ-4

ガオの部屋(よろず研究)


未分類 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
タイトル画像

終戦の日

2018.08.15(16:51) 61

 皆様、こんばんは、終戦の日です。お昼は平和式典を見て黙祷をしました。
 正しく学んで次の元号に成っても伝えて行ける様にします。
 安倍総理の靖国参拝が無かったそうで代理の方が参拝されたそうです。
 因みに大河の西郷どんは西南戦後、朝敵の肩書は後で外されたのに未だに靖国に奉られていないとか…、ふ、不思議w、何でだw?
 「血と涙 御霊が還る 靖国へ…」

ガオの部屋(よろず研究)


未分類 トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
タイトル画像

2018年ペンギンの旅 第2回 トンガ

2018.08.11(00:08) 60

 皆様、御世話に成ります。<(_ _)>御陰様で2人のペンギンの旅、第2回目です。今回はニウエから日付変更線をまたいで西隣のトンガ王国ですw。 ponch隊長(以下「隊」)、ごわす(以下「ご」)です。

ご:トンガ王国に遣って来ましたw。首都はヌクアロファ、国王はトゥポウ6世、首相はサミュエラ=アキリシ=ポヒヴァって人達ですw。
ご:紀元前4000年頃から東南アジアに居た「オーストロネシア語」を話す人々の祖先(ラピタ人)がポリネシアへ移住して来ましたがトンガへの植民は此の動きの一部なのです。タウファアハウに因ってトンガはポリネシア王国として1845年に統一されます。
世界旅行トンガ王国ー1
隊:彼は伝統的信仰を捨て「ジョージ王」との洗礼名でプロテスタント(十字架のみ崇拝)の洗礼を受けキリスト教に改宗。所謂新興勢力です。一方トンガではポリネシア入植前から連綿と続いて来た神聖王(トゥイトンガ)の家系が伝統的権威として存続して来ました。その末裔ラウフィリトンガは39代目にして最後のトゥイトンガ所謂旧勢力でこちらはカトリック(キリスト偶像崇拝)に改宗。新興勢力のジョージ王が旧勢力を破り新王朝を建国です。
世界旅行トンガ王国ー2
隊:1875年、シャーリーベーカーの助けでジョージ王は法典を整備しトンガを立憲君主国として宣言をします。1900年、友好条約の下で英の保護領に。1970年に、英連邦に参加、1999年、国連に参加ですw。
ご:因みに美味しい物が沢山有るからなのかトンガの人って基本大柄だそうです。リオ五輪にも出場したりしてスポーツも盛んw。
世界旅行トンガ王国ー3
隊:極楽の国だ…。
ご:まさしく…。
世界旅行トンガ王国ー4
ご:隊長、現在8月は南半球が冬場なので実は此の時期ならではのお薦めの所が有って…、一旦ニュージーランドに行こうかと計画して居りますw。
隊:南半球冬場のお薦めの所w?
ご:今は「奇跡の絶景が見られる所」とだけ申し上げますw。
気に成る一言で次は一旦ニュージーランドへ。2人の次なる冒険は…?

ガオの部屋(よろず研究)


未分類 トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]
タイトル画像

第100回目の打ち合いとタイブレーク

2018.08.06(21:59) 59

 皆様、こんばんは。広島平和記念式典の後で高校野球は始まったばかりですけど早速物凄い試合が有りましたよねw。
 第一試合の山梨学院×高知商は12×14の打ち合いで高知商が勝ったり
 第四試合は100回目にして初の延長タイブレーク旭川大(北北海道)×佐久長聖(長野)は4×5で佐久長聖の勝ち。
 19:20頃終了でしたw。見所一杯で目が離せずに釘付けでした、私は宮崎で直接は関係無かったですが燃える激闘でしたよw。^^
 有名な正岡子規は野球が死ぬ程大好きだったそうですが真逆の新渡戸稲造(旧5000円札の人)は大嫌いだったそうです。^^;

ガオの部屋(よろず研究)


未分類 トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]
タイトル画像

広島平和式典の日

2018.08.06(00:27) 58

 皆様、こんばんは。本日は広島平和式典の日です。供に正しく学び永久(とわ)の平和と心身の健康を願って欲しいです。誠に恐れながら不器用な私でも私以外の方の事を考えた言動を心掛ける様努めたいのです。
 異常な暑さが続きますので水分を御準備下さいませ。
靖国神社
 血と涙 御霊が還る 靖国へ…。
 平に宜しくお願い申し上げます。<(_ _)>

ガオの部屋(よろず研究)


未分類 トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]
2018年08月
  1. 三好清海伊佐兄弟(08/31)
  2. 2018年ペンギンの旅 第5回 インドネシア(08/31)
  3. 2018年ペンギンの旅 第4回 オーストラリア(08/25)
  4. 初めての授かり物(08/17)
  5. 2018年ペンギンの旅 第3回 ニュージーランド(08/16)
  6. 終戦の日(08/15)
  7. 2018年ペンギンの旅 第2回 トンガ(08/11)
  8. 第100回目の打ち合いとタイブレーク(08/06)
  9. 広島平和式典の日(08/06)